writeスポンサードリンク


TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
4月ですね
 

気がつけば、4月になってからもう一週間が経過しようとしてるんですね

朝晩は少しまだ寒いですけど、こちらもだいぶ暖かくなってきました

スタンドの方は、あの時の行列がまるで嘘のように、今では正常にまわってます。
よかった・・よかった

今度はたまっていた伝票処理やら、財務処理やら、避難していた人の離職の手続きやらに追われてます。
昔は労務士の先生を雇っていたけどね〜、経費削減で雇用関係の仕事も私の仕事なのであります。
給料計算もわたし・・
今回の震災での給料計算に頭を悩ませるかなと思ったけど(避難してた人とか、やむなく休業してたお店もあったからね)なんとかなりそう

雇用保険失業給付も、震災の避難による離職ということが書いてあれば、待機期間なくすぐに失業給付を受給できるそうで安心しました。

先週末に風邪をひいてしまったことや、右手の使いすぎで、もう手が疲れて・・疲れて・・
しばらく家のPCや携帯から遠ざかってました。
(しかし、この遠のきが悲劇を呼んだ〜〜!これは私の趣味の方の話しなんですが^^;)
 

コメントのお返事もままならない状態でほんとすみません。
震災からの私のつぶやきに付き合ってくださって本当ありがとうございました。
あの期間、皆さんのコメントや励ましにどれほど力をいただいたか・・


そろそろ息子のことも書きたいので・・
徐々に復活してまいります!


お昼にしま〜す
TOPへ
| 日記 | comments(4) | trackbacks(0)
write夏恋 
新年のご挨拶
 




ブサカワキャンディ


相変わらずのブチャイクうさ子ですな〜〜
でも今年は僕の年なんだピョン・・・と言いたそぅ
いつまでも我が家の癒しペットでいてね


 あけましておめでとうございます
        今年もよろしくお願い致します


大晦日には紅白を見て・・・お蕎麦を食べて・・・
そして、穏やかな新年を迎えました

お雑煮もたらふく食べて・・ のんびりしたお正月です。

この年末年始で、子ども達、すっかり夜型生活になっちゃってます。
息子なんていったい何時に寝てるのやら
起きるのはだいたいお昼頃

明日からは娘は塾、息子は部活、私は仕事。
切り替えていかなければなりませんね

今年はいよいよ娘が受験
もう1ヵ月きってしまいました。
果たして静かに見守ることができるかな〜
親としてできることはきちんとやらなくちゃね。
風邪をひかないようにがんばってほしいと思います。

息子は相変わらずゲーム三昧の毎日で・・
今年もきっとそうなんだろうなぁ
ま、今年も色々あるとは思うけど、息子なりの成長を見守りたいと思います。

私は・・・
そうだな〜、シンプルに暮らしたいな〜。
物があふれすぎてる我が家
なんとかしたい

考え方や生き方なんかもシンプルにいけたらいいな
がんばろ


皆様も新しい年が素敵な一年になりますように
今年もよろしくおねがいします





TOPへ
| 日記 | comments(8) | trackbacks(0)
write夏恋 
年の瀬


今日で仕事納め。終わった、終わった!
で、気がつけば明日で今年も終わりだ〜
今年も一年早かったなぁ
大掃除は・・・


雪だるま
                                 2010.12.26


今年も家族皆健康で元気に過ごせたことに感謝!
そして今年一年ブログを訪れて下さった皆様ありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎え下さい


雪だるま2
                                お着替えバージョン







TOPへ
| 日記 | comments(4) | trackbacks(0)
write夏恋 
心地よい疲れ
 
今日は住んでいる地区の剣道・卓球大会でした。
毎年今頃の時期に行います。
地区対抗のちっちゃな大会なんですけど、けっこう燃えます

特に今年は、団地にとっても上手な方が越してきたので、我が地区期待大です
ゲームの中に混合ダブルスもあって、私、その方と組ませてもらったんですけど、
お〜〜〜!いい感じ!!というか、随分助けてもらって
全試合勝利です
上手で強くて、カッコいいんですよ〜〜
試合途中、うまく逃げれなくてぶつかったりしちゃって〜(決して作戦じゃないよ

毎年人数も揃わず、予選リーグを抜けたこともなかった我が地区だけど、
今年はなんと!予選リーグをトップで抜け、決勝戦も勝ち、優勝しました〜〜
中学生も頑張ってくれました
役員さんも応援してくれて今年は気合が入りましたね〜。

ダブルス、シングルス、またまた個人戦と、ゲーム数が多くて、四十過ぎた体にはきつかったけど、気持ちの良い疲れでした

今までになかったことということで、役員さんが祝賀会の席を設けてくれて
おいしい食事をごちそうになりました

学生時代から20年の時を経て再び始めた卓球
動ける体と、素敵な仲間との出会いに感謝です!






TOPへ
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
write夏恋 
KARA&少女時代





今日Mステに出てたね〜
娘はもちろんを愛して止まないけど こちらもお好きなようで
塾から帰ってきてすぐに録画を見てました


来週はまた少女時代が出演するみたいだね
娘はユナが好きみたい。ツイッターのアイコンもユナにしてるし



最近はもっぱら車の中でもこれらの曲をかけ歌いまくってます(あ、娘が
私も一日中これらの曲が頭から離れない日があったよ〜〜





TOPへ
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0)
write夏恋 
くまポンのブログ分析

面白そうなのでやってみた


夏恋 さんの
ブログに含まれている成分は・・・
344文字
229文字
199文字
183文字
176文字
ふむふむ、この文字は…とても大切な文字だね!普段一緒にいる人ってなかなか感謝の気持ち伝えられないよね。そんな時は手紙を書いてみよう!
このくまぽんブログ分析は
割引クーポン共同サイト くまポン
の提供でお送りしました


JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析
TOPへ
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
write夏恋 
ちょっと宣伝
 
今日2本目はどーでもいい話しですが・・
仙台に住んでいる私の姉の子で高校3年生の甥っ子がいます。

先月、お姉ちゃんから電話がかかってきて、

姉「○○(甥っ子)さ〜、明日学校休んでいい?って聞いてきてさ〜」
と話しは始まり
私「何で?」
姉「収録に行くらしいよ〜、なんだかテレビ東京のトコロさんの番組みたい」

ハ〜〜!?

何やら番組制作会社より甥っ子に出演の依頼があったらしい。

甥っ子はね・・変な芸というか技をもっててさ
どうやらその芸だか技の披露?

姉「何着ていくの?って聞いたら番組で用意してくれるんだってさ〜」
またまた ハ〜〜!? の私


そんな訳でテレビ東京に収録に行ってきた甥っ子。

夜9時頃帰ってきたみたいで、その後姉からまた電話が

私「何?何?どうだったのさ?」
姉「タキシードに蝶ネクタイ着せられたって〜。ドーランも塗られオールバック!?」
  「てっきり田舎から出て行くから、今どきのカッコイイ男子の格好にしてくれるのかと思ってた〜」
私「あはは〜私はそんな予感がしてたよ〜」

放送が11月はじめと聞いてたので、ちょっと番組検索してみたら
次回予告の動画にチラっと映ってたよ〜〜!
娘と私大うけ 
その番組は 
 http://www.tv-tokyo.co.jp/sokontokoro/  
(一番最後に出てる子です)

こちらの地域ではこの時間には放送しないんです。
興味のある方は見てみて下さいな。
絶対(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ 〜〜何これ?だろうな






TOPへ
| 日記 | comments(2) | trackbacks(1)
write夏恋 
突然の知らせ
 


今日の夜、前にここでもちょっと書いた友人N子から電話があり
旦那様が亡くなったと・・・。

ただただ突然の知らせで私は驚いた・・・

享年40歳

大丈夫かな・・N子


ご冥福を祈ります・・・





TOPへ
| 日記 | comments(5) | trackbacks(0)
write夏恋 
ランデブー★
 

ランデブー?☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪
タイトルを読んで変に期待しちゃった方☆.。.:*(御´艸`免)*:.。.☆ナサィ
(つーか、誰も期待してねーしヘ(・∀・。ヘ) )

実はこのタイトルはですね〜。

昨日の夕方というか夜、洗濯物を取り込もうとしてベランダに出たら、薄暗い空にお月様が出てたんです。三日月でした
その三日月の上に一つだけ輝く星があって、まわりにはまだ星は出てません。
三日月とその上に一つだけある星が綺麗に輝いてんたんです。
思わず「わ〜綺麗だし、なんだか面白いわ〜!」と思ってデジカメでパシャリ

それがこちら



私のではズームこれがせいいっぱいでした〜


娘に「ネェネェこれ見て〜!月の上に一つだけ星があるの〜!」って撮ったデジカメを見せたら
「ハァ?」みたいに軽く流されちゃいました(;^ω^)
それでこの話は終わったんですけど、
そしたらなんと!今日の新聞に載ってるじゃないですか堯福Β蓮Α蔽亙版のところね)

それが『金星と月 ランデブー』という見出しでした。
あ〜、あれは金星だったんですね

「金星と月の接近は月に一回観察できるが、これほど近くの空で確認できるのは珍しい」
と書かれてました。
なんだかと〜っても得した気分でした



というわけで、話は変わりまして
いよいよ中間テストも今週水曜日に実施されます

娘は結構前からコツコツとテスト勉強をしてるようです。
なんでも春休みに受けた校外テストの偏差値が・・・ でしたからね。
ヤバイと感じてるのは確かでしょう。

そんな勉強している娘の姿を見ても、いっこうに何とも思わないのが息子です。
テスト勉強を家でしている姿は見てません。ゲームに忙しいようで
テスト前3日ということで昨日から部活は停止なのですが、何のための部停なのかしらね
時々「お前〜!勉強しろよ〜!」なんて娘から喝が

息子にとっては始めての中間テスト。
どうなることやら・・・見ものです







TOPへ
| 日記 | comments(4) | trackbacks(0)
write夏恋 
バレンタイン
今日はバレンタインでしたね 
会社の方へのチョコは金曜日に渡してしまいました。
ただ・・・数が足りなくなっちゃって、社長の分を月曜日にと思い、今日の夕方買いに出かけたら、
ほとんど商品がなくなってて・・・とりあえず残ってる中でもよさそうなものを買ってきました
他に渡す人がいないのが寂しいね〜〜


娘も友チョコを作る気配がなく、今年はどうするんだろう?と思ってたんだけど、期末テストを明後日に控えているので、どうやら期末テストが終わったら作るようです。

我が家の男性といったら息子ですが・・・
チョコをもらうのは程遠いようですね

そんな感じで特になにもない我が家でしたが、娘のリクエストで夕食後チョコレートフォンデュをしました 超シンプルにですけど



     
                 
                              
               
                        

チョコをもらえない息子にとも思って作ったのですが、肝心の息子はチョコをつけず、果物だけ食べてました


そうそう、そういや、このフォンデュ鍋は息子が不登校のとき、何か家族で楽しくできることはないか・・と思って買った鍋だったなぁ















        
TOPへ
| 日記 | comments(4) | trackbacks(1)
<< / 2/6PAGES / >>

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)