writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
a-nation'10味の素スタジアム


a-nation'10 東京公演初日行ってきました
今頃ですがレポ書きます

高速バスが八重洲に着いたのが13時ちょっと前

「味の素スタジアム」に行く前に、韓流ショップがあるという新大久保に寄りたかったので、トップバッター倖田來未だったけど、そこは諦めて新大久保に向かいました

あった、あった「韓流百貨店」って書いてある 
でもものすごい人〜〜!店内人であふれかえってました
トン達のグッズもたくさんありました。
韓国コスメなんかも売ってたけど見てる余裕がないっ 


ここで娘はチャミナのマグカップとうちわを購入
ついでに私もポスターとジェジュ表紙のわけわかんないハングル語練習ノートを購入。
このポスターが後々の道中、邪魔でしょうがなかったんですけどね
後先考えずに買っちゃった
とにかく人がいっぱいで、ここでもう疲れ気味の私達です



会場に着いたのは15時半頃でした。

   

まずコミュニティエリアを探索
セブンイレブンブースが一番最初に出くわしたので、そこでグッズを購入しようと思ったら、なんと!うちわもタオルも売り切れですと〜〜!!
仕方ない、TシャツがあったのでそこでTシャツを1枚購入。
うちわはちょっと高かったけどa-nationの光るうちわを1本購入。

木陰でレジャーシートを敷いて涼んでいる人もたくさん!
オレンジをみかけるとトンペンさんだってすぐにわかりますね

で、先に進むと、ん?ん?うちわもタオルも今購入したっ!ていう人とたくさんすれ違い、そうだよ、その先にグッズ売り場たくさんあったのでした
ここにはまだタオルもうちわもありました 逆にTシャツが売り切れ。
そしてカチューシャはどこも売り切れ〜



息子に、「はい、これお土産!」ってTシャツ渡したら、まんざらでもなさそうに見てて、
「何て書かってるのこれ?」の質問に「ジュンス、ジェジュン、ユチョンさ〜!」に
「そんなのいらね〜よ〜〜!」
そ・そ・そうだよね〜アハハ


       

私達の席はここ。も〜〜とにかく暑いっ

   
会場の席に着いた頃はhitomiの最中でした
とにかく会場内、オレンジ色が多いこと半分以上はオレンジでしたね。
それに私達の席のブロックは全員トンペンさんじゃないの?っていうぐらい、前も横も後ろもオレンジづくしでした

次々とアーティストの方が出てきて、合間に渡辺直美や狩野英孝なんかが出てきたよ!
狩野英孝の時なんか、やたらまわりが超盛り上がり〜すんごいうけてた。

AAA(トリプル・エー)の西島くんが(この子しか知らないんだけど)超かわいかった〜
MCもわりと多くて、笑顔がとってもかわいいの〜
歌もダンスもよかったけど、うん、笑顔が最高だったね

シューティングアクトでの「moumoon」(声がかわいいね)

「Do As Infinity」(伴 都美子さん、よく知らなかったけどかっこよかった) 
「mihimaru GT」もよかった〜!ノリノリ!でトークも面白い!

シューティングアクトのalan(かわいかった!お人形さんみたい)が歌い終わると、赤いペンライトがポツポツとつき始め、いよいよ、いよいよっ!ていう感じ

ちょうど日が暮れ始めるっていう時刻。

スクリーンにドームのテロップが流れ、カウントダウンで3人の登場
とにかくこの時の歓声は、ほんと、ほんと、半端じゃなかった!
娘と「すごいっ!」と顔を見合わせたぐらい、ほんと、ものすごかった!

会場は見事なぐらい赤色に染まり、ところどころに青色も混じりと〜っても綺麗





最初の曲は「いつだって君に」 

ジェジュンが歌い始めたときに、私なぜか涙が流れてきちゃいました
なぜだろう、自分でもよくわかんない、嬉しすぎてかな・・・また会えた喜びでかな・・・



ユチョンは髪を結んでましたね。
「デコ!デコ!」と騒いじゃった

MCではユチョンが「元気ですか〜!?」の呼びかけに「大阪より声が小さい〜!」って。
もう一度「元気〜〜!!」

ジェジュンはユチョンみたいなMCがしたいと、
「左元気〜〜!?」「右元気〜〜!?」ってやってた
突然左に振った感じだったから、左の人はちょっと焦ったんじゃないかな

ジュンスは何て言ってたっけ?
あ、この時は言ってないか、次に歌うのがジュンスの「Intoxication」だから、はけていったんだ。っけかな?

ジュンスの時も歓声すごかったな〜。腰を振るたびみたいな。


続いて「COLORS」
ここでも最後は二人でためて歌ってた。お互い見詰め合って笑いあったり
で、最後には二人の素晴らしいハーモニー

恒例のユチョンの「準備オッゲ〜!!」も2回あり
「Get  Ready」
振り付けありで超盛り上がりました。唯一この曲で3人のダンスも見れたし〜


こういう靴履いてたんだね〜。全然わかんなかった


続いて「Long Way」

そしてラストの曲が「W」
うわ〜これでもう終わっちゃうよ〜って思いながら、
夜空に響き渡る彼らの素晴らしい歌声に聴きほれてました





彼らの次はTRF
♪サ〜バイバルダンス!サ〜バイバルダンス!
で超盛り上がりました


そしてトリはayu
魅せてくれます。迫力がありスゴイ!貫禄ですね
衣装も黒から黄色、ピンクのドレス、そして浴衣と様々でした。

ayuも終わり、「あ〜、これで全部終わってしまったね」なんて娘と話ししていたら、
パッと何かスクリーンに映し出されて!
そしたらTRFの人が出てきて!
「スペシャルゲストです!」と小室哲也氏が出てきたよ〜〜
そして、エイネのテーマソング?を作ったとかで、みんなで歌う??

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! ということは、3人も出てくるの!?
次々と今日出演したアーティストの名前が呼ばれて!
「え〜、でも、トンたちは出てこないかもね〜」なんてドキドキしながらいたら
キタ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!! 出てきたよ〜〜!オレンジのTシャツ着て!



JYJが終わった時点とか、ayuが終わった時点で帰っていく人もけっこういたと思う。
私のお隣の二人もayuが終わったら早々と帰っていったし。
アリーナも帰ろうとした人たち、急いで席に戻っていく様子が見れました。




最後には花火もあがり、とっても楽しい時間を過ごすことができて、
素敵な夏の思い出ができました。
来年もまた行きたいな



Imag100831064145.jpg Imag100831064232.jpg
お疲れ様〜 素敵な時間をありがとう



                             
                      
                                写真は一部お借りしました 









TOPへ
| 東方神起 | comments(6) | trackbacks(0)
write夏恋 
2学期スタート
 

今日から2学期が始まりました〜〜
ふぅ~やっと始まったよ〜という感じ
子ども達が出てから出勤までの一人の時間も久しぶり〜。
そして休み中は食費がかなりかさんでたから〜(やりくりベタです
今日からもう給食もあるし!助かります
暑い暑い夏休みでした娘も息子も元気に登校!嬉しい限りです。


さ〜て、息子の夏休みの宿題はどうだったかというと
一言で言えば!エンジンかかるの超遅すぎ!

夏休み後半に入って「溜め込むと後で大変になるよ〜」と私の意見は伝えてました。
しかし息子は、超のんき。
「漢字が大変なんだ」とこれだけは危惧してたみたいだけど、そう言うわりには、ちょび〜っとずつしか書いていない。

他に関しても、「30分あればできる!」「ネットがあればできる!」と豪語してました。

中学生版「夏休みの友」みたいなテキストは、提出期間が決まっていて、提出して先生が見て、OKならば解答用紙をもらう、というしくみ。
その提出期間の最後の日の朝に、先に解答用紙をもらった友達からテキストを借りて写している始末
簡単に写せると思っていたのでしょう。
あま〜〜い!! 
その日最後の部活が午前中あったけど、結局写し終わらず部活も休み・・。
お昼に先生から電話がかかってきたそうです。
今日中に出来上がるなら今日提出、無理なら明日でもよいと言われたみたいで、迷わず次の日を選択した息子です

その他の課題にしても、本誌に書き込むのをノートに書いていて書き直しがあったり(気付くの遅い!)

ネットからのパクリもあり〜の、数学の習ったところまで進めるという課題も
「どこまで習ったか覚えてない・・」ときたもんだ。

「心が折れそう・・・」って呟いてました。

どこかで締めなければな〜とは思っていたのですが、一昨日に息子が、何て言ったかちょっと忘れちゃったけど、宿題をやりながら、カチ〜ン!とくる言葉を言ったので、

「ここまで溜め込むのが悪い!!

と一発怒りました。。

息子は黙り・・・またノートに向かい始めました。

昨日は夜中2時近くまでやってたかな。それでも漢字は終わってませんでしたけどね。

大変さが身に沁みたかな〜。これで懲りてくれたらいいんですけどね〜。
また来年になったらすっかり忘れてるかもしれないね


とりあえず2学期が始まってホッとしました。

















TOPへ
| 継続登校(中1) | comments(3) | trackbacks(0)
write夏恋 
お茶目な3人☆
 

いよいよ今日はエイネ大阪
公式HPにリハサジンがあがってました


    
タオルとうちわとバングルを持ってお茶目なユチョン


    
バックの中にポーチを入れて、どこにお出かけ?の金髪ジュンス


そして・・・ 

    
・・・
Tシャツを着てリボンカチューシャまでつけてるヨジャジェジュン
このポーズはなんだ〜!でも似合ってるよ(爆)


これらエイネグッズを見たときは、正直え〜〜買わないでしょ・・と思ったけど、
こんな風にTシャツ着てるの見たらなんだか買いたくなっちゃうじゃないですかっ!
さすがにカチューシャは要らんけど



  

頑張っているようですね〜
日本にいるっていうだけでテンションあがるけど
こんな元気な姿がみれてまたまたテンションUPです

今日の大阪の様子がとっても楽しみ〜〜



さ〜て今日は、娘は明日大会なので、本来今日は部活なかったのだけど先生入れたみたいで、早々に部活にでかけました。
息子は未だ睡眠中 

私は入院しているお友達のお見舞いに行ってきます。







TOPへ
| 東方神起 | comments(6) | trackbacks(1)
write夏恋 
もう10日?まだ10日?


  

  




昨日からお盆休みに入りました。
ワイドショーなんかでは、常に高速道路渋滞情報などやってましたね。
我が家は特にどこへも出かけませんが、車で遠出の方などは運転にお気をつけて旅を楽しまれてくださいませ

夏休みも残すところちょうどあと10日になりました。

もう10日まだ10日







TOPへ
| 継続登校(中1) | comments(2) | trackbacks(0)
write夏恋 
白髪 (lll-ω-)

数年前から白髪が気になるようになりました
それでもいつも行ってる美容院では、「まだ白髪染めにしなくても大丈夫ですよ」って言うから、カラーも普通のカラーリングをしてたんですけど、ここ最近白髪がすんごく増えてきたんです
こめかみのあたりが特に多くて・・・髪をめくるとがっかりしちゃいます

美容院に行くお金ももったいないので(ケチだね〜)初めて市販の白髪染めを数回使用してみました。

泡タイプのものだけど、私髪の毛が長いからかな〜。ど〜もうまく泡が立たないし、放置してる時間にも地肌がヒリヒリしてくるんですよね〜。
それに好みの色に染まらない
パーマ液のあのツンとした匂いもど〜も嫌で。翌日もなんとなく匂い残ってるし。

何かいいものがないかな〜って探してました。
ネットで検索してみると、ふ〜んっていうものがあって、一度に染まるタイプではないらしいけど、何やら良さそうなので買ってみました。それがにある商品。


さっそく使ってみました

まず嫌な匂いがしない!
「香りがいい」って口コミでは書いてあったけど、そんなにいい香りがするわけでもないような・・
でも嫌な匂いがしないので、この点は

素手で使用できる!
手袋を使わなくても平気なんです。
手についた色も、水だけでは落ちなかったけど、
ハンドソープ使って洗えば簡単に落ちました

放置時間に皮膚が痛くならない!
けっこう長めに(30分以上)放置してたのですが痛くはならなかった

洗い流した後がサラッサラ!
これにはびっくり
いつものリートメント後に洗い流す髪より指通りがよかったかも


ただ、やっぱり一度では色が入りませんね。
めくるとまだ白い部分が・・・
もっといっぱいつけなきゃいけなかったのかも。少しけちった
数回使用すれば色が入るかな?

今回はマロンブラウン1色を使用してみたけど、もうちょっと明るくしたかったので、次回買う時はオレンジかゴールドイエローを少し混ぜてみようかなと思います。
いろんな色があるのも魅力です

しばらくはこの商品を使ってみようかな

 
TOPへ
| アフィリエイト | comments(6) | trackbacks(0)
write夏恋 
夏休み中盤
 




毎日うだるような暑さです 朝早くからのセミの泣き声にちょっとうんざりしながら
毎日寝苦しい夜を過ごしております

夏休みも中盤の終わりといったところでしょうか。(こちらは24日までなので)

相変わらず息子は駅伝の練習には行かず・・・。
あ、でも先週一度だけ行きました。
前夜に「明日は駅伝行くから!早く起こしてね!」って言って、早朝に出て行きました。

その後が続かない
まぁ「行く行かない」は本人の問題だろうからな〜。でも根性なしだなぁ〜。
そういえば昔よく支援の先生も「○○は根性なしだからなぁ」って言ってたっけ。
成長してないかっ
バスケの方には、合計3リットルの飲み物を持参して、かろうじて毎日行ってます。

先日は自宅に担任の先生から電話があったらしい
娘がとったみたいだけど、
「新聞の提出がまだなので早く出すように」という内容だったみたい
部活に行ってた息子にも先生直接伝えたらしいけど、未だにその新聞・・家のテーブルにあるままなんですけどねぇ
そんな弟の様子を姉は「信じられない!」って言ってます。

まぁまぁ、あなたとは違う人種なんだよ、弟は・・・

言い返せば・・私も、あなたの実力テストの点数聞いて信じられなかったよ

夏休みに入りすぐに娘の三者相談がありました

最近の実力テストの結果を基に話しを進めるのはわかってましたが・・・
結果的に・・・
これ以上下がらないようにしましょう!ということでオシマイ


今年は受験生の母なんですね私。
まだあんまりピンときてません。

そして、ただ今二人とも夏期講習の最中であり、娘の場合はやはり受験生ということもあり、今までとは意識が違ってるようで、けっこう頑張っております


そんな最近の私の行動パターン

起床→お弁当作り→出勤→お昼休み自宅に戻る→急いでご飯→娘を乗せ塾へ→会社に戻る→帰社→帰宅後ある程度の夕食の用意→息子を乗せ塾へ→息子を降ろし娘を乗せ→途中買い物→帰宅・夕飯の用意

こんなパターンが続いてます
そしてこれが毎日だと結構車の燃費くいますね〜

あともうちょっと!










TOPへ
| 継続登校(中1) | comments(4) | trackbacks(0)
/ 1/1PAGES /

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)