<< 捕獲〜! | main | やっぱり鬼門の月曜日 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
娘の高校生活
 


高校で演劇部に所属している娘。
バイトもオッケーなお気楽部活です(娘曰く)

演劇部は離れにある茶室の和室で活動してるみたいで
「今日は昼寝してたら和室使える時間オーバーしちゃったよ〜」
なんて言ってた日もあったな〜。
部活中に昼寝するのかよ〜と思ったけど 
でもなんだか楽しそ〜とも思った私

そんな演劇部みたいでしたが、今回演劇コンクールの県北大会で優秀賞二席?をいただいて、県大会に出場したのでした。
本人達もビックリみたい

先日その県大会がいわきであり、せっかくなので見に行ってきました。


会場はアリオス

ここも震災後は避難所になっていて、10月から再オープンしたと聞いてます。
甚大な被害を被ったいわき市で開催するということが、大変喜ばしいことと思いました。
ただ被害の大きかった相双地区(原発のある地区)の高校は不自由な生活を強いられてるので、一校だけオープン参加という形になったようです。


「うちの高校の内容、面白いと思うよ〜」と娘が言ってた通り、はじめから笑わせてもらいました。
私漫才を観劇してるのか?って思っちゃった
でもきちんとした脚本ですよ。
主人公(男性先輩)の声が麒麟の川島みたいなとっても良い声でした。

娘が出てきたのは最後のほう。兵士の役です。
一言だけのセリフだったけど、えっ?娘の声?っていうぐらい大きな声で響いてきたので、正直ビックリ


こんな感じの立派な劇場でした。


中学時代はまぁ色々とあった娘だけど、成長したな〜〜
以前、あまりにも大人しい娘のことを担任が「ぬいぐるみが座ってるみたい」と私に言った言葉は嘘のような光景です。
 
いい経験をしながら沢山の良き仲間に囲まれて、娘は幸せだなと感じました 


娘の高校生活はとっても充実してるみたい
私も何も心配することがなくなりました
ただ、彼氏の【か】の字もないけどね
 
最近はボランティア活動の方のハンドベル演奏の練習がまた始まったみたいです
今年は仮設住宅もまわるみたい

頑張ってね、母は陰ながらいつも応援してるよ





TOPへ
| 娘のこと | comments(2) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
かのん :
2011/12/13 8:21 AM
こんにちは〜!

娘さん、がんばっているね!
大勢の人の前で一生懸命演じたり、発表している姿は、なんだかジーンとしてしまうよね。
うちも、去年、長男のステージを見に行ってジーンとしてしまったわ。

演劇。いいよね〜。
いまだに「ガラかめ」を買い続けている私。
高校の時も、演劇か合唱かで悩んだの。
結局、友達も入るし、全国大会にも行ったりしているということで、合唱にしたんだけど、演劇部の友達のステージを見て「あ〜!こっちにすればよかったかも〜!」とか思いました(汗)
いまだに演劇には憧れています。
なかなか機会がないけどね、子どもの幼稚園時代は金髪にして美輪さんになったり、独身時代のワンピースに「あやや」って名札つけて劇をしました〜。園児だけでなく、家族も見ているのでさすがに、あややは無理がありすぎるので、背中に「文句ある!?」って紙を貼っといたけどね〜。
ちなみに劇の内容は「おおきなかぶ」のパロディーで「おおきなイモ」最後はみんなでおならをしまくるというオチです。
(朝からごめんね〜。あ。そういえば甥っ子くん元気?)

そういえば、合唱では会津高校の演奏がすばらしかったよ!
義父の出身校でもあるのだけれど…。今も男子校なのかな?

ステージも素晴らしい!
まるでウィーンの舞台のようだ!(テレビでしか見たことないけど)
いろいろな経験をして成長しているんだね。
私も応援しているからね〜!

TOPへ
夏恋 :
2011/12/14 3:02 PM
かのんさん((((*´∀`)ノ コンニチワ♪

娘はね、今の高校、とっても合ってるみたい!
とっても楽しそうだし、毎日キラキラしてる☆ 
私もホッと安心すると共に、あ〜、若いっていいなって思っちゃった( ´艸`)

え?何?「ガラかめ」って何?かのんさん何買い続けてるの?って思ったら「ガラスの仮面」だったのね〜〜 ( *^艸^)アハ♪
演劇か合唱か迷ったんだね〜。私はお芝居なんて絶対無理!
金髪美輪さんやあややになったかのんさんの姿想像してひとりでウケちゃってます〜私((´∀`*))ヶラヶラ
何というオチでしょ( ´艸`)ププ 脚本もかのんさん?(爆)
オナラといえば・・甥っ子よね(笑)
かのんさんには甥っ子の事も応援してもらってたのに、その後音沙汰なしにしていて(。-人-。)ゴメンネェ
無事大学生になったのは言ったっけ?(あ〜、最近物忘れがひどくて^^;)福島の大学を受け無事合格したんで、実家に居候して原チャリで通学してます。ますます正体不明・・怪しい行動の甥っ子よ(--;)

会津高校出身だなんて!優秀なお義父さまだったのね〜。今は共学なはずだよ。

いろんな経験を積んで成長していってほしいわ☆できればバイトしてほし〜。


TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://karen330.jugem.jp/trackback/474
Trackback

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)