<< 応援ありがとうございます | main | 無題 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
朝の日差し
 


息子の部屋に・・・
朝の日差しが入りました。


先月8月25日から2学期が始まっていました。
しかし、息子は学校に行くことができずにいて・・・。


9月5日の月曜日
FHEの藤本先生に入っていただきました。
上野先生、N先生もご一緒です。


次の日から息子は学校へ行ってます。
息子のいなくなった部屋のカーテンをN先生がひきました。

明るい・・明るい朝の日差しが入ってきました。
その光を見た瞬間、抑えきれない感情がこみ上げてきました。。


私たち家族のために、遠くまで足を運んでいただいた先生方に、ただただ・・感謝するのみです。


ブログを読んでくださってる皆様にも大変ご心配をおかけしてたことと思います。
上野先生からも、「皆さん心配してくださってますよ」と、お聞きしてました。

コメントを下さる皆様、またそうでなくとも心配し応援してくださる皆様、本当にいつもありがとうございます。


息子も頑張っています。
まだまだこれからも沢山の壁にぶちあたることでしょう。

この日の気持ちを忘れずに・・
また一からという気持ちで・・息子と向き合って過ごしていきたいと思います。


うまく自分の気持ちを書けないんだけど・・ご報告まで。。

これまでの出来事も後日書いていけたらと思います。
















TOPへ
| 継続登校(中2) | comments(10) | -
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
かのん :
2011/09/09 5:40 AM
夏恋さん。

よかった!
この日の朝の光。
どんなにまぶしい光だったでしょう。

先生方、ありがとうございます!

私ね、夏恋さんの夢、みたのよ。
特に明け方の印象的な夢はだいたい覚えているんだけど。

大きなワゴン車に夏恋さんと、息子君と、うちの長男となぜか長男の幼馴染君が乗っていて、「これから箱根に行ってくるね。」って。
私「気をつけてね〜。」って手を振るんだけど、運転席には、お会いしたことのない夏恋さんのお姉さんが座っているという…(笑)
これは7日の明け方に見た夢です。

夢の中ではお天気も良く、みんな笑顔だったから、なんだかハッピーな気分で目覚めました。


こちらは急に涼しくなりました。
日中はまだ日差しが強くて帽子や日傘が欠かせないんだけどね。
そちらは朝は寒いのかしら。
お身体気をつけてね。

よかった!
頑張ったね。夏恋さん。


TOPへ
ふらわぁ :
2011/09/09 3:58 PM
よかった。ほんとによかったですね。
息子さんも夏恋さんも苦しかったけど頑張りましたね。
先生方には私も感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからの日々、息子さんが壁を乗り越えながら進んで行かれるよう応援しています。

TOPへ
ちゃろ
2011/09/09 9:34 PM
新たな出発ですね。
夏恋さんも気持ちがしんどかったことと思います。
それでも親があきらめずに立ち向かえば、又道が開ける。そう信じています。

息子さんが、頑張ったその後ろで夏恋さんの頑張りがあったからこそ。
壁にあたっても、乗り越えた経験が親子ともに成長させてくれますね。

よかった・・・
応援していますね。

TOPへ
ciquciqu :
2011/09/13 10:05 AM
夏恋さん♪

よかった〜〜!
息子クン、新たなスタートきれたんですね(*^^)v

ホントによかった・・・

夏恋さんも、つらかった事でしょうね。
でも、私たちには助けてくださる先生方がついているから!!ねっ(^^♪

中2のフシギ生物相手に、お互いがんばりましょ(^^)/


TOPへ
くるみ :
2011/09/21 10:50 PM
夏恋さん!
よかったですね、本当に大変だったと思います。。
息子さんの部屋に新しい光が差し込んだんですね!
こけたり、固まったり、ホント大変だけど1人じゃないからね!はじめましての挨拶のかわりに応援エール送ります。
先生方との繋がり、ブログでの繋がり・・・見えない糸がいっぱい夏恋さんをささえてます!
がんばって!

TOPへ
かのんさんへ (夏恋) :
2011/09/22 5:01 PM
お返事大変遅くなっちゃいましたm(_ _ )m

かのんさんの夢の中に私達親子が登場したんですね!しかも姉まで(笑)
箱根行きたいわ〜。
ご心配かけました。

まったく動けずにいたので、また動き出すことができて本当によかったです。。
先生方達には本当に感謝の気持ちでいっぱい。

この日の日差しはほんと嬉しかった〜(;ω;)

もう大丈夫!っていうわけでは全然ないけど(汗)進んだり戻ったりしながら、その時々で問題に対応していけたらなって思います。

いつも応援ありがとう。
これからも私達親子を見守ってやってください(ノ*・ω・)ノ


TOPへ
ふらわぁさんへ (夏恋) :
2011/09/22 6:01 PM
ふらわぁさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいました(*- -)(*_ _)

復学してからもうすぐ4年になるというのに・・・
復学したての様な現状です(汗)
しんどさが続きました。。これからもかもしれないけど(^^;)
ずっと見守っていただき感謝します。

いつもは上野先生だけのお迎えでしたが、今回は3人の先生方を駅でお見かけした時には私、ぶっ倒れそうでした(・艸・*)ウソウソ 感謝の気持ちでいっぱい。

そして圧巻です。その一言。。

きっとまたいろんな壁が立ちはだかることでしょうね。
こうして頑張れるのも、ふらわぁさんはじめ、励まし見守ってくださる皆様のおかげです。
これからもどうぞ見守っててくださいネ☆

TOPへ
ちゃろさんへ (夏恋) :
2011/09/23 7:42 AM
ちゃろさん、こんにちは。
いつも応援励ましていただきありがとうございますm(_ _ )m

2学期が始まっても動くことのできない息子を見てるのは正直辛かったですね。。
「行かない」のではなく「行けない・・」と。

>親があきらめずに立ち向かえば、又道が開ける。
そう。。私もそう信じてあきらめずによかったと思います。

藤本先生には初めてお会いしました。
とても紳士で優しく素敵な先生ですね(*´∀`*)

これからも色々あるとは思うけど、どうぞ私達親子を見守っててくださいマセ。

TOPへ
ciquciquさんへ (夏恋) :
2011/09/23 8:04 AM
ciquciquさん、こんにちは。
お返事が遅くなっちゃって(*´・人・*)ゴメンナサイ  

なんとかまた動き出すことができました。
これまでに何度動いては固まったことか・・(._.;)
この日の日差しには本当涙がでました。

西原先生とも息子は4年ぶりの再会です。
「誰かわからない」とふざけたことをぬかした息子らしいけど、西原先生も息子を見て「私もわかりませんでした」って(^-^;)
情けない姿だったけど、男前になったと言っていただきました。

ほんと、フシギ生物くんだなぁ〜。理解不能なことが多々(-д-)

これからもどうぞよろしくネ^^
ほんとアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪  

TOPへ
くるみさんへ (夏恋) :
2011/09/23 9:03 AM
くるみさん(*´∀`)ハジメマシテ☆★
素敵なコメントありがとうございます。

確か・・ティカさんのブログでお見かけしたお名前のような・・。エンカレッジで支援を受けられたんですね?(違ってたらゴメンナサイ)

夏休みからずっと部屋に引きこもってて、カーテンはもちろん、窓さえあけるのを嫌い、ずっとカーテンは閉じたままの状態でした。
なので、誰もいない息子の部屋に朝の日差しが入った光景は感極まりました。
まるで復学初日のようだね(;^_^A アセアセ・・・

>見えない糸がいっぱい夏恋さんをささえてます!

本当に・・沢山の方々に支えていただいてるのだなって・・胸があつくなります。
応援エール嬉しかったです。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

TOPへ
It comments.










Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)