<< もうすぐ夏休みなのに・・ | main | 出張ビストロスマップに行ってきました! >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
10年間ありがとう
 

今日は今まで住んでいたアパートの引渡しでした。

娘がちょうど小学校にあがる時に住み始めたので、かれこれ10年間お世話になった住まいです。





ちょっと変な画像だけど

不登校時の息子、こうやって壁をドンドン・ドンドンと小刻みにいつも叩いてたんです。
そしたらブス!って大きな穴があいてしまった。
中の石膏が崩れていってたんですね。

ドアは両方とも蹴飛ばして板がバリバリッと割れて
奥の格子のドアは硝子が3枚割れてました。




ここも同じ (もっとひどい絵になってる実際は二段ベット)
ベットに横たわりながら足でドンドン・ドンドン
大きな穴が二つ・いや三つだったかも。べっこりあいてしまってました



狭いアパートだったけど沢山の思い出がありました。

息子が10ヶ月間学校に行けず過ごした場所
訪問の先生がきてくれて、一緒にゲームをしたりして遊んだ場所
上野先生がコーチングしてくださった場所
復学した日を迎えた場所

やはりそのことが一番大きな思い出でしょうか・・

もちろん楽しかった思い出もあります。


こちらは今避難所で生活してる方がまだまだアパートを探してます。
やはり仮設住宅よりはいいのでしょう。
すぐに次の方が入居するみたいです。


やっとここの荷物も全部運び出し、一区切りついたので、
さぁ次は今の住まいに置きっぱなしにしてある段ボールの山積み状態をなんとかしなくてはです















TOPへ
| 日記 | comments(2) | -
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
juma :
2011/07/22 8:01 AM
引っ越し&引き渡し、お疲れ様〜
10年か〜思い出いっぱい詰まっているね
泣き、笑い・・そして・・
新たなスタートした場所でもあるんだね

引っ越しも済み、1学期も終わったし^^;
親はまだまだ鍛えられるけれど、暑さにも負けず
日々のハラハラにも負けずに行きたいね。

さてさて、来てしまった夏休み!
目指せガミガミ言わない夏休み^^;
へへ、これ私のこと ではまたね

TOPへ
jumaさんへ (夏恋) :
2011/07/24 12:06 PM
jumaさん。こんにちは。
そう、10年住んだからね〜、泣いて笑って・・いろんな思い出があるね^^
正式に離婚届け出して3人で新たにスタートし始めたアパートでした。
柱に子達の背丈のキズを残したままなんだ。不動産屋さんに何も言われなかったからいいのかな^^;

一学期終わったね。怒涛の一学期だったけど、まぁなんとか無事に終了してホッとしました。
けど夏休みね〜〜(´Д⊂・゚・ウェェェン なんだか嫌だな
まだまだ鍛えられそう^^;

暑さが戻ってきましたね!
目指せガミガミ言わない夏休み!ね!
私もがんばろっ☆

TOPへ
It comments.










Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)