<< 猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」 | main | ご無沙汰・・・ >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
「花見山」満開です♪





順調かなって思ってた新学期

ところが・・・

今週、体調不良でお休みしてしまいました。

火曜の朝に「気持ちが悪い・・昨日から頭がクラクラしてたんだ・・」と。
熱を測ると37度2分(自己申告ですけどね)

次の日の朝、熱はないようですが、まだ辛そうにしてます。
お休みです。

そして木曜日、朝にとても咳き込みまたまたしんどそうにしてます。
喘息の症状がでてしまったみたいで・・

は〜〜・・・3日続けて欠席です。

どうしたものか・・・。


体調不良をおこしてもせいぜい1日、長くて2日で治すでしょう・・ふつう。
熱が出てて寝込んでてとってもしんどそうっていうわけでもないんです。

やはり弱くなってきてる息子なんだな・・
そして私もまだまだ学ばなくてはならないことが沢山のようだ

軌道修正をしていかないといけませんね





そんなことがあって、私も気分が沈んでしまい
一昨日仕事中に突然「気分転換しよう!」って思って
今こちらは桜が満開です
午後から会社早退して、一人でお花見に行ってきちゃいました


福島市渡利にある「花見山」
以前ノエルさんもここを訪れてくださったんですよ〜
近くに居ながら一度も訪れたことがなかった私
いつも行ってみたいと思いながらも、毎年物凄い観光客の人でいっぱいで断念してました。
今年は震災の影響で観光バスも入ってないし、何より交通規制が無いので行ってみました

嬉しいことに平日なのに沢山の人がいらっしゃってました。
すでに駐車場は満杯状態。

お天気も良かったし、見事に咲き誇ってましたよ〜


 
駐車場から公園まで少し歩くんですけど、そこまでの道のりも目を愉しましてくれるお花が沢山!




赤・ピンク・黄と色とりどり〜















遠くから見ると山がこんなふうに見えます


更に延々とフォトが続いちゃいますよ〜(写りはイマイチだけど












こちらは西側のふもとかな?道をのぼっていったら「この先行き止まり」って看板が
横道だったようで




そして今度は公園入り口に到着!こんな石碑まであるんだね



うんこらしょ〜、うんこらしょ〜と登っていくと




じゃじゃ〜〜ん山の中腹ぐらいかな めちゃくちゃきっれ〜〜い





 ちょっと違う角度から




もうね、カメラメンの方がたくさん!











ハクモクレン等色々な木々が咲き誇ってます




こちらは東側?の山の斜面なり〜



てくてく降りてきて〜茶屋みたいなところの前のしだれ




もちろん帰り道も周りの木々を眺めながら












一昨日はちょっと暑いくらいでした。
家族連れやカップルなど、他県ナンバーの車も多く、
皆「きれいだね〜」って言ってるのが聞こえてきました。

売店も営業してたし、テレビ局でしょうか?インタビューなんかされてる方もいてけっこう賑わってました。


福島にはこ〜んな素敵な場所があります

今日は生憎雨模様だけど、三春の滝桜も見頃のようです









TOPへ
| 季節の出来事 | comments(4) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
かのん :
2011/04/24 10:06 AM
息子くん、その後いかがですか?
体調も、気持ちも持ち直してくれるといいですね。

「花見山」ぴったりなネーミング!
いろんなお花が色とりどりですね〜。
桜が大好きな私だけれど、ハクモクレンもすてき!
モクレンといえば紫のものしか知らなかったので、初めて白を見たときにはしばし見とれてしまい、ボ〜っと天を見上げて立っていました。

こちらはね、藤がみごろよ。
といっても近所のお宅なんだけど。
うちはコデマリが満開です。
「滝桜」ってどんなんでしょう?
滝のように流れるしだれ桜?
「薄墨の桜」とか、いろいろイメージが広がりますね。
お花からパワーもらえたかな?
こちらからもパワー送りますからね〜!!

TOPへ
may :
2011/04/28 12:14 AM
花見山、先日朝のテレビ番組で見ました。
まさに圧巻ですね。夏恋さんのたくさんの
花の写真からも伝わります。

まるで桃源郷のようですね。

これが個人で長年かけて作り上げられたものというのには本当に驚き。

天気が崩れるみたいなので桜などはもう散っちゃうかな?
夏恋さんいいタイミングで行けてよかったですね。^^


TOPへ
かのんさんへ (夏恋) :
2011/05/23 5:03 PM
花見山、とっても綺麗でした。
モクレンは紫のイメージよね。
私は、通勤途中のお宅にハクモクレンがあってね、毎年綺麗だな〜って眺めながら車運転してるの。

かのん家のお庭にはコデマリが満開だったのね^^
自宅のお庭にいろんな木々やお花があるのって超憧れの私です。

震災の影響か、今年は滝桜のテレビでの報道も多かったように思います。
もちろん、滝のように流れて咲いていて、とっても綺麗なの。
「滝桜」の名の由来は、そこが「滝」地区という地名だから
というのも聞いたわ。
次は滝桜を見に行きたいと思ってます。

TOPへ
mayさんへ (夏恋) :
2011/05/23 5:09 PM
mayさん!またまたお返事が遅くなってしまってゴメンなさ〜い。
「花見山」テレビで見てくれてたのですね♪
そう、そうなの!ここのすごいところは県や市の所有物公園ではなくて、一個人宅のお庭なんですよね〜☆
善意で解放して下さってて、毎年多くの人で賑わってます。
今年はね、、でも避難してきた方々も沢山訪れてたようなので、皆さんの心を癒してくれたことと思います。

グッドタイミング♪で見ることができてよかったです^^

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://karen330.jugem.jp/trackback/418
Trackback

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)