<< ブチ切れ | main | 中体連新人戦 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
最後の大会
 

ひとつ前の記事「ブチ切れ」に皆さんから温かいコメントいただきありがとうございました
そんな時もありますね。。
毎度切れてるようではいけないけど
お陰さまでその後は穏やかに過ごしています。

・・・と思いきや、新たな深い悲しみに陥りまして・・・(あ、子どもの事ではないのでご心配なく)
何が本当なのか・・?わけわかんない・・・
ただ、3人が「お金儲けに汲々と・・」っていう記事には怒りを感じます。

残念でなりません
日本で活躍が見られないのは本当に本当に残念で悲しいけど、
彼らが母国で歌って踊って笑顔でいられるのなら・・それでいい・・・かな
これまでと同じく応援していくことには変わりはない(。'-')(。,_,)ウン
そしていつかまた会える日まで・・変わらぬ愛で待ってます

おっと、いけない、いけないっ
話しがずれました。トンブログになりそうで恐っ



本題に戻ります。
先日娘の部活動の最後の大会がありました。

会場が近かったので、時間をもらい見に行ってきました。

演奏を聴いていて・・感無量でした。
なんだかこれまでの大会なんかを思い出したり、今まであった出来事とかが甦り、今日がこれまでの集大成かと思ったらウルウルしてきちゃいました

結果は見事金賞をいただきました
残念ながら県大会には進めませんでしたが、娘も満足そうです。

娘の中学での部活動もそろそろ終わりを迎えました。

思い起こせば・・

お友達が行かないから行けない→(H20.12/20記事)とか、幼い部分があり、私もヤキモキしてた1年生の頃。
いつからだろう?もう心配ないって思ったのは。
学年が上がるにつれ娘なりに逞しくなりました。

パートリーダーとして大変な時もあったかと思うけど、よく頑張りましたね。
お疲れ様

 



 3年生のメンバー みんなおつかれ!
  
                    その笑顔を、仲間を大切にね
















TOPへ
| 娘のこと | comments(4) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
juma :
2010/09/19 9:15 AM
こんにちは
娘さん、最後の大会だったんですね!
見事「金賞」おめでとうございます〜♪(拍手)

過去記事もいくつか読みました。
この1〜2年で随分成長したんですね〜
日々見守る親としては、揺れる事もあったりするけど、こんなに成長した様子を感じられるのは嬉しいね^^

実は我が家の長女は明日がピアノの発表会なの
小4で習い始め・・2年に1回の発表会なんです。
前回は不登校中で不参加・・
今回も出るのか、出ないのか・・なかなか決められず(汗)
先生に「出る方向にしておいて、出れたら出ようか?当日キャンセルすることもできるし・・」って背中を押してもらってようやく出る方向に(汗×100)
こんな気持ちで出れるのか不安ですが・・
(練習は頑張っています)
まあ、出ても出なくても・・ハイ^^;
心の準備しようと思います。
長くなってゴメンなさい(汗)

TOPへ
夏恋 :
2010/09/19 1:51 PM
jumaさんへ
jumaさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
そう、最後の大会でした!
娘「わ〜、緊張するわ〜」と言いながら登校しましたが、無事演奏を終えて、金賞をいただく事ができました(*゜ー^*)v
拍手ありがと〜〜!

過去記事も読んで下さったのね。
息子に劣らず娘も色々ありましたからね〜。ハラハラドキドキする事も多々で見守る側としては動揺しまくりでしたね^^;
でもこうやって振り返ると確実に成長はしてるんだね〜。今は逞しい娘になりました。

jumaさんの娘さん、明日発表会なのね〜!
ピアノの発表会は・・苦い思い出しかない私^^;
前にピアノの件で、うちの娘と似てるっていうお話しもちょっとしたもんね。
ハラハラするかもしれないけど、出れたらラッキーぐらいの気持ちで身構えてる方が親としては楽かもね。私は娘の気持ちをくみ取れきれず楽にさせてあげることができなくて〜。せっかくだから聴きたいっていう気持ちも捨てきれずあったしね〜、複雑だったわ。
娘さん練習も頑張ってるんだもんね、相当に緊張するかもしれないけど、出れて演奏できたらいいね!当日キャンセルの実績を2回ももつ者がここにいますから〜大丈夫!!(変な励ましだね^^;)
応援してます(´p・ω・q`)ガンバレ〜♪


TOPへ
ayami :
2010/09/26 11:07 AM
引退したんですね〜
金賞おめでとう〜
本当にお疲れ様でした。
感無量、わかります〜
うちはこれからいよいよ部活の中心となって大変になっていきます。
今から「来年は銅賞だわ」と後ろ向きな発言をしてるんですよ。結果よりも過程が大事、多くのことを学ばせてもらってます。

それにしても、トンは残念だね。。。
今度は超神星にする?(笑)

TOPへ
夏恋 :
2010/09/26 9:46 PM
ayamiさんへ
ayamiさん(*´∇`)ノ こんばんは〜
はい、引退しました〜。
今じゃ私より早い帰宅でのんびりと過ごしてますよ^^;
何だかんだあってもあっという間でしたね〜。最後の演奏はやはり感無量でした(涙)
最後の大会も金賞で終われて何よりだったけど、そうそう、大事なのは結果ではなく過程ですよね。
2年半、楽しい事も辛いことも色々あったと思うけど、部活動で経験した事は娘の何よりの財産であり、いい思い出になったであろうと思います。
これからは2年生が主役ですね!多くのことを学んでいって活躍していってほしいですね。

トンは・・・はい・・残念です(泣)
なぜこうもうまくいかないものなのか・・。
会社の若い子に「違うアーティスト発掘したらどうです?」と慰められたわ(笑)
超新星はなんとなくトン達に似てるよね。つい先日郡山に来たのよ〜!!全然知らなくて、娘は超行きたかった〜と残念がってました。超韓流な娘です(笑)
K-POPブームで続々と色々なアーティストが日本デビューしてるけど、あくまでトンペンな親子なんだよね〜。
静かに見守り応援していきましょうか・・というところですかね。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://karen330.jugem.jp/trackback/336
Trackback

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)