<< 『告白』 湊かなえ | main | 最後の授業参観 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
☆おひなさま☆
 

今日から3月・・・旅立ちの季節でもありますね。
そして春はもうすぐ・・




健やかな成長を願って・・・

   
                                      
                                                   mayさんの真似をしてお人形さんだけ〜 












TOPへ
| 季節の出来事 | comments(6) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
may
2010/03/02 12:27 PM
こんにちはぁ。
お雛様だされたんですね!
我が家と同じ手抜き法?!すみません。手抜き教えて。f^^;
でも出さないよりお人形を3月の風にあててあげる方が大事ですしね。
赤い布があれば下に敷いてあげるとぐっとそれっぽくなります。

3日過ぎたら後ろ向きかすぐ片付けてくださいね。
お婿にいけなくなると困りますから(自爆)

TOPへ
ゆうま :
2010/03/02 4:05 PM
こんにちは。
おひな様いいですね。
女の子もいいなあ、うちは息子だけだから、一応5月人形だけど、ひなまつりほど盛り上がらないしね…
うちがエンカレツジにカウンセリングにいったのがひなまつりの日。2年前です。。
私は事情があり、主人ひとり名古屋までいってもらいました。ひなまつりになると思い出します。
ひなまつりっていいですね。明日は蛤のうしお汁かな?

TOPへ
夏恋 :
2010/03/02 10:01 PM
mayさんへ
こんにちは〜(^_^)/
土曜に出しました(汗)風にあたってお人形も微笑んでいます^^
我が家も三段飾りなんですよ。でも今の住まいでは収納場所が無くて実家に置いてもらってるから、実家から運んでくるんだけど、段や屏風の箱がとっても重いの〜〜(ノ_<。)
それで!mayさんちのお雛様見て、ナイス!d(-_^)アイディア!!と思って真似しちゃいました〜。
そっか、そうだよね、布を敷くと良いですよね。来年はそうしま〜す^^

(≧∇≦)/ ハハハ そそ、明日過ぎたらすぐ片付けなくちゃね、お婿に行けなくなっちゃうもんね(爆)

TOPへ
夏恋 :
2010/03/03 12:47 AM
ゆうまさんへ
ゆうまさん、こんにちは (。・_・。)ノ
ぎりっぎりで出しました^^;お人形だけだけど、これだけでもパっと華やかです☆
そして明日(今日か^^;)はひな祭り!大そうな料理は作れないけどささやかにお祝い・・かしら(^_-)-☆
ゆうまさん家のカウンセリングはひな祭りの日だったのですね。それは覚えやすいし忘れないですね。そこから色々動き始めましたものね。。

こちらはまた寒い日に戻ってしまってます。ゆうまさんも風邪などひかぬよう気をつけてね!

TOPへ
ayami :
2010/03/06 7:50 AM
夏恋さんのところを開くと真っ白で、あれ〜、見れないの?って思ってたら下にスクロールしたら出てきました〜。
「告白」私も読みましたよ、続きってわけじゃないけど「少女」も面白かったです。
内容は・・・忘れた。。。あはは

お雛様、うちも土曜に出して4日に片付けました。
年々出す期間が短くなります。
出しても反応薄いしね。
うちも収納場所がないので実家を納戸代わりに置かせてもらってます。また持っていかないとです。

TOPへ
夏恋 :
2010/03/06 9:50 AM
ayamiさんへ
ayamiさん♪おはようございます^^
あれれ〜そうだったんですね。ご不便おかけしましたね〜^^;「jugem」重いのに、更に色々貼ってるから余計重いかもしれません。サクサクッといかずごめんね〜。
「少女」という作品もあるんですね。機会があったら読んでみようかな。

お雛様、確かに我が家も反応薄いです〜(T.T)
それでも出せば、「刀指紋ついてるぞ〜」と拭いてみたり形を整えたりしてましたが、「しまう時は天気の良い日だって」「あとは後ろ向きだよ」とうるさい姑のような娘でした。
収納場所とりますもんね〜。たった三段でもけっこう箱があります。我が家も昨日片付けたのでまた実家に置きにいかなくては。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://karen330.jugem.jp/trackback/274
Trackback

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)