<< やっぱりやりたい | main | 気になる席 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
最後の運動会

先日の日曜日に運動会がありました
本当は土曜日でしたが、のため延期。
日曜日も微妙な天気で小雨も降ってましたが実施しました。

私は今年は役もいただいてまして、まず前日の夕方に学校に出向き準備のお手伝い。
そして当日朝の6時に地区のテント張りのお手伝い
その後学校に7時に集合で準備の仕事がありました。

4時に起きてお弁当をつくる予定だったのだけど、なんと、目覚めたらもう5時近くになってて〜〜 超焦りました。
しかも小雨降ってるんですよね〜。やるときは6時に花火があがって、やらないときは5時半以降に連絡網でまわってくるんですけど、それを聞いてから作ったのでは到底間に合わないので、やってもやらなくても作らなければならないのです。もう大急ぎで作りました

テント張りのお手伝いをしてから一度家に帰り、またまた大急ぎで身支度して学校集合も何とか間に合いました
こんなとき、父親がいたらこんな一人であたふたしなくてもいいんだけどな〜と、ふと思ったりもするけど、娘の時代から8年間、毎年ではないけど、テント張りの手伝い、よく行ったよ私女の私が行ったところで、支えたり紐を結んだりとかしかできないんだけど、み〜〜んなお父さんだけど、無理ですと言えば避けられたけど、とりあえずこの作業はもう終わり!任務完了〜

学校で作業をしていたら、お友達とお喋りしながら息子も登校してきました。
よかった、ちゃんと時間には家を出たようです。

雨が降ったりやんだりで、時に風も伴いけっこう降ったりもしたけど、2種目ぐらいカットし中断することなく前倒しで実施しました。
とにかく寒いのなんの こんな天気の運動会は今までになかったです。

私も記録係という役を仰せ付かりまして、学校のデジカメを渡されランダムに撮っていく仕事でした。
それとベランダの得点板の掲示の作業。こちらは子ども達もいるので、危険がないように見てるぐらいで。交代で校舎の中に入ったり外に出たりと結構忙しかったです。
息子はいったい何の係りの仕事をしてたのでしょうか
競技以外は見かけることがなかったです

150m走も頑張りましたね(4人中最後だったけど

そして!借り物競争ならぬ借り人競争!
私はスタートラインでみんなの様子を写真で撮ってたのですが(堂々とトラック内に入れるので)
1本目、女の子から「あ!○○君のお母さんいた!」と連れていかれ一着でゴール!
手元のカードは「帽子をかぶっている人」でした。

そして息子の順番
走り始めて、カードを手にし、何やらこっちをみるじゃありませんか
ん?何?
息子のとったカードは「女の人」でした!
すかさず「おっしゃ〜〜!走れ〜〜!」(思いっきり命令
と言いながら、息子の腕をつかみ一目散に走り1着でゴ〜〜ル
ラッキーでしたね、息子君。
一番でテープをきる喜びを息子も味わえてよかった


小学校最後の運動会、2年前は行くことができず、ただ一人家にいました。
同級生の女の子に「○○君来てるの?どこどこ?」と問いかけられ
「ごめんね・・きてないのよ・・」と答えるのが精一杯でした。

あれから2年が経ち、今年は天候には恵まれなかったけど、鼓笛も立派にこなしていたし、
最上級生として係りの役もこなし、みんなと一緒に運動会に参加できたこと、本当に嬉しいです。

頑張っている姿をみせてくれてありがとう



(広告が出るのでCLOSE押してね
 

赤白同点でした(右側が息子です)
 


俺が持ってくよ〜、いや俺だよ〜 ナンテ





 

人気ブログランキングへ ポチッ!と押していただけるとうれしいです




TOPへ
| 継続登校(小6) | comments(6) | trackbacks(3)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
ayami :
2009/04/30 11:25 PM
おめでとう、おめでとう!
二年前は参加出来なかった運動会に参加してるって感動ですよね。
かれんさんも任務お疲れ様でした。
一緒にゴールは気持ちよかったでしょうね〜
運動会って感動しますよね。子どもたちが頑張ってる姿を見るだけで、うるうるします。


TOPへ
かれん
2009/05/02 12:24 AM
ayamiさんへ
悪天候にもかかわらずほんと子ども達はたくましい!どの子も一所懸命頑張ってる姿は本当に感動しました。その中に我が息子も参加してること、去年はそこにいるだけでただただ感動だったのですが、今年はそれももちろんだけど、一回り成長したような息子の姿も見れて嬉しかったです。
女の子と一緒に走って1着でゴールしたとき、と〜っても気持ちよかったんですよ、もしかしたら息子にも可能性あるかも?なんて思ってたらほんとに私にひっかかって。実際私の方を向いたときは、私?私〜?お母さんを頼る〜?とも一瞬思ったけど、とっさにもう腕をつかんで走ってました(笑)最後の運動会の良い思い出ができました。
学校のお手伝いもできれば目立たずいたかったんですけど、目立つ帽子をかぶせられてしまって^^;私が表にでるのを息子も恥ずかしがるだろうななんて思ってましたが、最後には母も頑張ってるぞという姿が見せれて逆によかったかなとも思いました。任務完了です!

TOPへ
メリーベル :
2009/05/07 9:27 AM
運動会、お疲れ様です〜。
息子さん、立派にお役目を果たしたのですね。お写真、格好いいですよ〜。借り物競争、一位とはナイスな親子連携プレーでしたね。

私もあのときは・・・っていつも思い出しますけど、最近息子の小学校の行事も一つ一つ終わって行くんだなあとふと思います。ちょっと寂しい気はしますが、それはもう前を向いている証拠かな。
うちも毎年テント張りして(テントに入って見たことはないのにね)おまけにPTA競技にもなぜかしら毎年出ています。お手伝いも大変ですが、それも考えようによってはいい思い出かもしれません。きっとお手伝いするお母さんを息子さんは誇らしく思ってくれていると私は思います。(思いたい…)

TOPへ
メロディ
2009/05/07 10:02 AM
運動会、随分早いですね〜
ウチは、今月末です。
運動音痴の次女は、先日、徒競争のタイムを計ったら、クラスで一番遅かったそうで、
「どうしたら早くなるんだろう・・」とブツブツ言っています。
話すのものろいので、先輩や友達に、喋り方の真似をされたり「のろいね」と突っ込まれたりしているそうで、ともかく、全てがスローペースです^^;
息子さんと揃って1位なんて、良い思い出が出来ましたね^^
小学校最後の運動会、何だか、苦労して頑張ってきたご褒美みたいだなって思いました。
おめでとう〜

TOPへ
かれん
2009/05/09 12:30 AM
メリーベルさんへ
写真ね〜、この時ばかりは学校のカメラではなく自分のカメラに収めました^^;よかった、下着ベロベロのトランクスはみ出してなくて。(以前小さいユニフォームを選んだ為、はみ出してたことがあったんですよね( ;^^)ヘ..)
鼓笛は5・6年生で編成してるのですが、去年は列の最後尾だった息子が今年は5年生を従え前の方にいる息子の姿に思わず胸が熱くなってしまいました。
借り物競争はラッキーでしたね(^^ゞ中にははるか遠くまで借りに行く子もいたし。
私もテントはお昼を食べる時だけしか入りません。それも最近になって。ここは特に田舎だからおじいちゃん、おばあちゃんも多いしね、孫の応援にテントは必需なのだろうね〜。
PTA競技毎年出てるんですね、ごくろ〜さま^^こちらは今年はカットされました^^;
小学校行事も一つ終わりました。終わってやれやれと思うけど、うちはあと下にいないから小学校行事にもう係わることがないと思うとちょっと寂しいかもしれませんね。あ〜、でもやっぱりもうテント張りが無いと思うと嬉しいヮ^^;
あちこち動き回ってる母を見て息子はどう感じていたでしょうね?帰ってから特にマイナス発言は無かったしよかったのかな(そう思うことにしよう・・ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ )

TOPへ
かれん
2009/05/09 1:07 AM
メロディさんへ
うちらの小学校は毎年4月の終わりの土曜日なんですよ。だから入学したての1年生なんか大変だと思いますよぉ〜、毎日体育がありますからね。
メロディさんのところは今月末なんですね。・・って中学校で運動会(体育祭みたいなのかな?)あるんですね?うちらの中学は秋に球技大会はあるけど体育祭みたいなのは無いのです。中学になると親が足を運ぶ行事も少なくなりますね。
ドロシーちゃんはスローペースなのですね。運動は得意なのかなと私勝手に想像してました。でもどうしたら早くなるんだろうと考えるんだから前向きじゃないですか!息子も運動は・・・ですね^^;どうしたら早く走れるかなんて考えないし、はじめから捨ててますから、なんともなんとも・・(T.T) それにやっぱり、雨で運動会なくなれ〜雨でなくなれと何度も言ってたし。まだまだ苦手なことは逃げたくなるのでしょうね。それでも一所懸命走ってました。たとえ最後でも私の心の中では拍手もんです。
>小学校最後の運動会、何だか、苦労して頑張ってきたご褒美みたいだなって思いました。
そう思っていいかな!?いいよね。゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
途中担任の先生にも「一緒に走れてよかったですね!」と声をかけてもらいました^^

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (^ー゚)ノ 2009/05/10 6:46 AM | TOPへ
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- (^ー゚)ノ 2009/05/03 1:23 PM | TOPへ
都営住宅とは、 東京都内で収入が少なく住む所に困っている方に 安い家賃で賃貸してもらえる住宅の事です。 都営住宅は母子家庭に優しい制度♪ 東京都都市整備局サイト抜粋------------ 公営住宅法に基づき所得の低い方を対象とした 住宅を「公営住宅」と
都営住宅は母子家庭にオススメ?! (^ー゚)ノ 2009/04/29 8:51 PM | TOPへ

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)