<< お祭り2日目 | main | 失敗! >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
(b^ー°) オメデト♪
8月末で辞めてしまった会社の女の子、ママになるんですって!おめでとう〜
エビちゃん似のとっても可愛い子でね、24歳だったかな?
とても明るくて元気によく働いていて、職場が華やぐ感じだったんですけどね。
辞めてしまったのは残念だけど、ママになるとはなんともおめでたいことで
辞めてから妊娠が発覚したんですって

実は彼女、一度結婚してます。
私もお呼ばれして、それはそれはラブラブで素敵な結婚式だったんですよね〜。
それから一年後に破局を迎えてしまって・・・。
子どもはいませんでした。それは幸いだったかなと。
離婚は結婚よりとても労力要ります。
ましてや子どもがいたら、親権問題、養育費問題、大変です・・・。


その後、最近付き合っている彼氏がいるとは聞いてたんだけど、
どうやらお腹の赤ちゃんの父親はその彼氏みたいです。
しかも彼女3姉妹なんですけど、お婿さんにきてくれるみたいで、ご家族も喜んでいるとか。

若いっていいなぁ〜〜
良い人とめぐり合えてよかったね。元気な赤ちゃんを産んでね


私も離婚後、再婚話をもってきてくれる人が何人かいてね。
でもそのときは、そんな気なんてさらさらなくて。
今じゃあ、そんな再婚話なんて誰ももってきやしませんよ

でも今はとりあえず、子どもの対応で精一杯かな〜。
でも将来子供たちの手が離れたら一人っていうのも寂しいしね

余力があったら恋してみるのもいいかなぁ〜〜なんて思ってしまいました







 
TOPへ
| 日記 | comments(8) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
| - | - | -
Comment
ayami :
2008/10/08 10:16 AM
かれんさん、恋は余力でするものじゃない、落ちるものです〜 笑
これから恋に落ちるかもしれない可能性があるなんて羨ましいくらいです。
年齢なんて関係ないですよ〜

TOPへ
メロディ :
2008/10/08 1:40 PM
恋かぁ〜、いいなぁ〜
恋をすると、脳内でPEAというホルモンが出て、
オキシトシンなどのしあわせホルモンが出ちゃうんですって〜
私なんか、もう。。。何も出てこないです(;。;)
そうそう、年齢なんて関係ないし、
ぜひぜひ、余力ではなく、積極的に、恋するホルモン出して下さ〜い^^
(ホルモン、ホルモンって何の話だ^^;)




TOPへ
かれん :
2008/10/08 11:03 PM
ayamiさんへ

ハハッ、そうですよね〜、自分で書いてても、恋って、さ〜するぞォー!と思ってするもんじゃないよな〜とも思いました(^^ゞ
まさに♪もしも〜ねが〜いがっ♪foll in love ですね〜(笑)(勝手にメロディが流れる〜)
行く末は熟年お見合いパーティーか!?なんて考えてるからかな_(^^;)ツ アハハ


TOPへ
かれん :
2008/10/08 11:19 PM
メロディさんへ

そうなの?そうなの?PEA?オキシトシン?っていうそんなしあわせホルモン出るの〜〜(≧ロ≦)
出してみたいわ〜〜、最近お肌がカサカサでさ〜ってな!
ありがと!きっといくつになっても恋愛はできる!?よね(笑)

TOPへ
ノエル :
2008/10/09 4:27 PM
私の周りにも、離婚経験者のかた、何人かおられますが、みなさん元気で、生き生きとお仕事されています。
で、「結婚は、もういいわ〜」って、おっしゃるんですよ。
でもね、その気持ちを覆してまで再婚された方たち、本当に幸せそうなんです。
何事も経験って、人を強く優しくしてくれるのだな〜なんて思います。
同僚だったかたも、きっと幸せな家庭を築かれることでしょうね。
かれんさんにも、まだまだチャンスはありますよ〜

TOPへ
みるく :
2008/10/09 6:20 PM
どうして皆さん、きれいごとばかり言うのでしょうか?「離婚」するような人は世間から信用されませんよ。
離婚する人って、どんな理由があるにしろ、自分勝手でわがまま、辛抱が足らないと思いますけど。

TOPへ
かれん :
2008/10/09 8:02 PM
↑どなたかわかりませんが、私のブログ読んで下さってるようですね。
もとより離婚はない方が良いに決まってます。
世間の道を外れたかもしれません。
わがまま、自分勝手、辛抱が足りないのかもしれません。
しかし、離婚した事により気付いた事、得たものもたくさんあります。
私には意味のある経験でした。
これからも前を向いて歩いて行きます。

TOPへ
かれん :
2008/10/11 1:32 AM
ノエルさんへ

私の周りにもうちみたいなひとり親家庭の方何人かいますが、中には3つも仕事をかけもちして頑張ってらっしゃるお母さんもいます。
同僚の子もね、とっても幸せそうでしたよ^^
タイミングってあるんでしょうね〜。
私にもチャンス到来するときあるかな?!
いずれにしても自分の人生、しっかり地に足をついて歩んでいきたいです。



TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)