writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
| - | - | -
write夏恋 
白髪 (lll-ω-)

数年前から白髪が気になるようになりました
それでもいつも行ってる美容院では、「まだ白髪染めにしなくても大丈夫ですよ」って言うから、カラーも普通のカラーリングをしてたんですけど、ここ最近白髪がすんごく増えてきたんです
こめかみのあたりが特に多くて・・・髪をめくるとがっかりしちゃいます

美容院に行くお金ももったいないので(ケチだね〜)初めて市販の白髪染めを数回使用してみました。

泡タイプのものだけど、私髪の毛が長いからかな〜。ど〜もうまく泡が立たないし、放置してる時間にも地肌がヒリヒリしてくるんですよね〜。
それに好みの色に染まらない
パーマ液のあのツンとした匂いもど〜も嫌で。翌日もなんとなく匂い残ってるし。

何かいいものがないかな〜って探してました。
ネットで検索してみると、ふ〜んっていうものがあって、一度に染まるタイプではないらしいけど、何やら良さそうなので買ってみました。それがにある商品。


さっそく使ってみました

まず嫌な匂いがしない!
「香りがいい」って口コミでは書いてあったけど、そんなにいい香りがするわけでもないような・・
でも嫌な匂いがしないので、この点は

素手で使用できる!
手袋を使わなくても平気なんです。
手についた色も、水だけでは落ちなかったけど、
ハンドソープ使って洗えば簡単に落ちました

放置時間に皮膚が痛くならない!
けっこう長めに(30分以上)放置してたのですが痛くはならなかった

洗い流した後がサラッサラ!
これにはびっくり
いつものリートメント後に洗い流す髪より指通りがよかったかも


ただ、やっぱり一度では色が入りませんね。
めくるとまだ白い部分が・・・
もっといっぱいつけなきゃいけなかったのかも。少しけちった
数回使用すれば色が入るかな?

今回はマロンブラウン1色を使用してみたけど、もうちょっと明るくしたかったので、次回買う時はオレンジかゴールドイエローを少し混ぜてみようかなと思います。
いろんな色があるのも魅力です

しばらくはこの商品を使ってみようかな

 
TOPへ
| アフィリエイト | comments(6) | trackbacks(0)
write夏恋 
気になったもの(个_个) ジッ〜
今晩2つ目の記事です。
書きとめてたのでUPしますが子育てにも何にも関係せず、私のひとりごとです


この前深夜番組をみていたら、いつの間にか通販の番組になる時間になっちゃって、何気に見てたんです。
そしたらちょっと気になる商品の紹介をしてたのです。

     それが

            

画像をクリックすると商品のサイトに飛びますけど、
熱線式の脱毛器なのだそうです。
使ってらっしゃる方っているかな〜

何やら説明によると、全然痛くないそうで、テレビでも、「すご〜い!かんた〜ん!すべすべ〜!」と絶賛でした(まぁ宣伝だからねぇ)

ちょっとタイムリーな商品だったので気になりました。
と言いますのは、ウチの娘ですよ。
お年頃なのでムダ毛も気になるところ
お風呂に入っては毎日毎日ムダ毛処理をしてるみたいです。
と〜っても長いお風呂なの
私にしてみれば、毎日毎日そんなにのびるものでもないでしょ〜に〜って思うけど

ムダ毛処理にはドラックストアなどどこでも売ってるカミソリを使ってます。
         
            一般的なこういうやつ
            
あとは毛抜きもお友達

娘はいつだったか以前濡らさないで剃って、手から足から真っ赤に腫れ上がったこと数回ありました。つい最近も足の指の皮膚を傷つけたとか・・

こういう脱毛器ならきっと手軽にできるんだろうなぁ。
ただ値段が張るんですよね〜 やはり贅沢かっ
  こういうものでも十分かもしれませんね。
今度電気屋さんに行ったら、ちょっと脱毛器具も色々と見てみようかなと思った夏恋でした








人気ブログランキングへポチッ!と押していただけるとうれしいです
TOPへ
| アフィリエイト | comments(2) | trackbacks(2)
/ 1/1PAGES /

Recommended
さよなら不登校―復学サポートブック
さよなら不登校―復学サポートブック (JUGEMレビュー »)
上野 剛
不登校支援グループ エンカレッジの代表の先生が書かれたご本です。
不登校13万人の親にできること!
不登校13万人の親にできること! (JUGEMレビュー »)
藤本 琢
不登校自立支援センター ファーストホームエデュケーションの代表の先生が書かれたご本です。
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編
ころばぬ先の家庭教育―長期不登校になる前に学んでおきたい親の対応法 中学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本。中学生編です。
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編
ころばぬ先の家庭教育―きょうからできる家庭力アップ 小学生編 (JUGEMレビュー »)
水野 達朗
家庭教育支援グループ ペアレンツキャンプの代表の先生が書かれたご本です。
自己紹介&つぶやき
時間だょ(・∀・)